日本で2番目にドSな社労士試験対策

このブログは、社労士試験に本気で合格する方を応援するために、主自身が取った効果的な学習法をお伝えするブログです。主に受験経験のある方向けの内容ですが、初学者の方でも1発合格するエッセンスが詰まっています。毎日アップしますので、ご愛読ください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタートする前にやった方がよいこと②

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 本試験が終わったばか…

リスタートする前にやった方がよいこと

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 本試験が終わったばか…

本試験問題、ざっと見ました③

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 ここんとこのアクセス解析を見ていますと、急にアクセス数が増えてるんですよね。 きっと、本試験が終わって、リスタートに燃えていらっしゃ…

本試験問題、ざっと見ました②

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 京都は昨日から雨で、そのおかげでめっきり涼しくなりました。 湿気が多いので、少しムワッとしますが、過ごしやすくなりました。 クールダウ…

本試験問題、ざっと見ました

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 自己採点は済みましたか? 僕のところにも、いろいろ報告の声が入ってきています。 「マークミスさえなければ合格です!」 「労一or社一の救…

本試験が終わって

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験、終わりましたね。 手応えはいかがでしたか? 各予備校がこぞって、解答速報を出したり、合格ラインの予想を始めています。 きっと、…

おつかれさまでした‼️

終わりましたね! きっと、めっちゃやりきった感あると思います。 早く家に帰って、ゆ〜っくりお風呂に浸かって、美味しいビール🍻を飲みましょうか^ ^

あとは合格するのみ‼️

みなさん、こんにちは。 選択式、お疲れさまでした。 まだ、問題は、見れていないので、何とも言えませんが、 とりあえず、ヤマを一つ越えましたね。 残りは択一です。 楽しく、問題を味わいながら解きましょう。 終わった時の清々しさや達成感をイメージし…

祝、合格!

みなさん、おはようございます。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 いよいよですね! 今日までの努力が実を結ぶ日が来ました。 思う存分力を発揮して、楽しんで受験してきてください。 持ち物と気分は…

予祝㊗️🎊🎉

みなさん、こんにちは。今日は、ココに行って来ました。んで、しっかりとみなさんのこれまでの努力をご報告して、十分実力が発揮できるようにお願いをして来ました。もちろん、おみくじも引きましたョ。中身はこんな感じ。気になる吉凶はというと……、やりま…

ラスト1週間の過ごし方⑦(労一もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「1日」です。 いよいよ明日ですね。 武者震いにブルブルしていると思います。 あなたには、もうすでにやりき…

ラスト1週間の過ごし方⑥(厚年法もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「2日」です。 どんどんテンションが上がってきましたね! あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を…

ラスト1週間の過ごし方⑤(国年法もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「3日」です。 今日、8月22日は、僕が合格した年の試験日でした(第4日曜日が一番早い暦(;O;))皆さんには…

ラスト1週間の過ごし方④(健保法もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「4日」です。 お盆が過ぎて、少し涼しくなってきて、しのぎやすくなってきましたね。 勉強しやすい環境になっ…

ラスト1週間の過ごし方③(雇用法もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「5日」です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしていますか? 残りの貴重な時間を有効…

ラスト1週間の過ごし方②(労災法もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「6日」です。 「も~い~くつねーるーとーほんしけん~~。」ですね。 楽しみです。 あなたは、1週間平均で…

ラスト1週間の過ごし方①(労基法もう1問)

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「7日」。 試験日まで1週間です。 いよいよラスト1週間! あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を…

社会一般の振り返り

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「8日」。 試験日まで1週間と1日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしていますか…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般㉓~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「9日」。 試験日まで1週間と2日です。 いよいよ残り日数が一けたになりました! あなたは、1週間平均で何…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般㉒~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「10日」。 試験日まで1週間と3日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般㉑~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「11日」。 試験日まで1週間と4日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑳~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「12日」。 試験日まで1週間と5日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑲~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「13日」。 試験日まで1週間と6日です。 あっちゅうー間に残り2週間を切りましたぞ! あなたは、1週間平…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑱~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「14日」。 試験日まで2週間です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしていますか? そ…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑰~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「15日」。 試験日まで2週間と1日です。 暦の関係で、今日から来週の日曜日までお盆休みという方もいらっし…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑯~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「16日」。 試験日まで2週間と2日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑮~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「17日」。 試験日まで2週間と3日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑭~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「18日」。 試験日まで2週間と4日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑬~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「19日」。 試験日まで2週間と5日です。 20日を切りましたね~~。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑫~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「20日」。 試験日まで2週間と6日です。 3週間を切りましたね~~。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味…

function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}