日本で2番目にドSな社労士試験対策

このブログは、社労士試験に本気で合格する方を応援するために、主自身が取った効果的な学習法をお伝えするブログです。主に受験経験のある方向けの内容ですが、初学者の方でも1発合格するエッセンスが詰まっています。毎日アップしますので、ご愛読ください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問はこうやって本試験への知識に変える~厚生年金保険法④~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「86日」。 試験前日まで12週間と2日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~厚生年金保険法③~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「87日」。 試験前日まで12週間と3日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~厚生年金保険法②~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「88日」。 試験前日まで12週間と4日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~厚生年金保険法①~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「89日」。 90日を切りました! 試験前日まで12週間と5日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の…

国民年金法の振り返り

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 ここんとこ暑いですね。 だんだん、夏が近づいてきて、本番の雰囲気が出てきましたね。 水分補給と十分な睡眠、適切な栄養摂取で、暑さ対策は…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊸~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「91日」。 試験前日まで13週間です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしていますか…

番外編:選択式対策①

みなさん、またまたこんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 番外編も読んでくださって、ありがとうございます。 で、この話題はいつか書こう書こうと思っていたことです。 ババン、「選択式対策」 せっかく、択一で合格点を取…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊷~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「92日」。 試験前日まで13週間と1日です。 というか、残り3か月です。 あなたは、1週間平均で何時間、 …

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊶~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「93日」。 試験前日まで13週間と2日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊵~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「94日」。 試験前日まで13週間と3日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊴~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「95日」。 試験前日まで13週間と4日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊳~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「96日」。 試験前日まで13週間と5日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊲~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「97日」。 試験前日まで13週間と6日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしてい…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㊱~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「98日」。 試験前日まで14週間です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしていますか…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉟~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「99日」。 残り日数がついに2桁に突入しましたね。 試験前日まで14週間と1日です。 あなたは、1週間平…

残り100日からの学習計画

みなさんこんにちは。 なぜか今日の分の記事が既にアップされてしまっているので、 お昼の記事は別のことを書きますね(*^。^*) (多分、予約投稿の時刻を間違って設定したんだと思いますが……。) で、キリのいいとこなので、「残り100日をどのように過ご…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉞~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「100日」。 今日が残り日数が3桁最後の日ですね。 試験前日まで14週間と2日です。 あなたは、1週間平…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉝~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「101日」。 試験前日まで14週間と3日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉜~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「102日」。 試験前日まで14週間と4日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉛~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「103日」。 試験前日まで14週間と5日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉚~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「104日」。 試験前日まで14週間と6日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉙~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「105日」。 試験前日まで15週間です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉘~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「106日」。 試験前日まで15週間と1日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉗~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「107日」。 試験前日まで15週間と2日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉖~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「108日」。 試験前日まで15週間と3日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉕~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「109日」。 試験前日まで15週間と4日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉔~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 今日から通常モードですね。 ひょっとしたら、GW中はお仕事で、ズラしたお休みの方もいらっしゃるかもしれません。 本試験(8月25日)まで…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉓~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 今日でGWも終わりですね。 お仕事をされた方、ビシッと勉強された方、家族サービスにも時間を割いた方、 いろいろいらっしゃるでしょう。 …

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉒~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「112日」。 試験前日まで16週間です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やしています…

過去問はこうやって本試験への知識に変える~国民年金法㉑~

みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 本試験(8月25日)まで、あと「113日」。 試験前日まで16週間と1日です。 あなたは、1週間平均で何時間、 正味の勉強時間を費やして…

function disableSelection(e){if(typeof e.onselectstart!="undefined")e.onselectstart=function(){return false};else if(typeof e.style.MozUserSelect!="undefined")e.style.MozUserSelect="none";else e.onmousedown=function(){return false};e.style.cursor="default"}window.onload=function(){disableSelection(document.body)}